新apricotfleurのつぶやき
住宅展示場講習会
気づいたら今月も終わりなんですね。
今月は時間が足りませんでした。
数日夜なべをするはめになってしまい、
もっと計画的に行動しないとならないと反省。

先日の祝日に住宅展示場で講習会をしてきました。
写真が講習会をしたクリスマスのキャンドルアレンジです。
キャンドルアレンジ

当日3回開講したのですが、盛況でどの時間も満席となりました。
ありがとうございました。
しかし、お断りをしないとならない方もいて申し訳なかったです。
年齢層は幅広く、日頃お子様を教える事はないので、
とても勉強になりました。


にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村
装飾実習のご報告(ザ・プリンス パークタワー東京)
先日、本部のお仕事で装飾実習に参加してきました。
場所は少し前に、某芸能人の方が結婚披露宴をした、
ホテル「ザ・プリンス パークタワー東京」です。
バカラのシャンデリアがあり天井がとても高い会場でした。
(一瞬見上げただけですが、、)

1日目はテーブルのセンターに置くアレンジを作成しました。
(また別途アップします)

2日目はスクールに出社して移動の準備をしました。
そして現地へ。
といってもホテルの駐車場でしたが。
まず水汲みからです。
花用のおけに水を入れるのですが、
蛇口がセンサーだったのです。
これでは時間がかかりすぎると思っていたら、
駐車場の管理をしている方が、蛇口式のところを案内してくれました。
なんて親切な方♪。
でも何往復もしたので、親指の付け根が痛くなり、
背筋が筋肉痛になりました。

会場に入れる時間は1時間と超厳しい予定だったのですが、、
前のパーティーが伸びていて、何時に入れるかわからないかも?
と情報が入ったので、駐車場で生け込みが始まりました。
三脚に乗ったり、蚊に10箇所近く刺され大変でした。
そして会場準備は戦争でした。
周りではテーブルを移動している方、マイクテスト、
前のパーティーのグラスを片付けている方等等。

私が担当したのは、写真のビュッフェの中心に設置した
高さ3m近くあるディスプレイです。
写真を撮る時間もほとんどなかったのですが、
横から撮影したものです。
現場で生けこみをする時は、周りを絶対汚してはいけません。
その為まずしっかり養生をしてから会場入りします。

今夜はまだ一仕事あるので、続きは次回にm(__)m。

装飾アレンジ


にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村
装飾実習
東京タワーに近いホテルで装飾実習に参加してきました。
疲れているので詳細は次回ご報告します。

東京タワー


にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村
ペットボトルを再利用
昨晩ちょっと雨が降りましたが、今日もいい天気ですね。

先月末、セミナーに参加して来ました。
その時に師匠がデモンストレーションをした作品です。
この器はペットボトルを利用しているのです。
毛糸ってほっこり感があって、これからの季節にいいですよね。
そして最後に抽選会があり、なんとこの作品が当たりました。

ほっこりアレンジ


では、仕事に行ってきま~す。


にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

朝顔咲きました

秋の気配を感じる朝ですね。
携帯電話からの投稿です。
昨日から朝顔が咲き始めました。
夏が終わる前に咲いてくれて嬉しいです。
お花は直径約7cmくらいあります。
昨日も今日も3つ咲きました。
まだまだ蕾があるので楽しみです。

すっかり朝顔成長日記になってしまいました(;^_^。


にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村
