新apricotfleurのつぶやき
プリザーブドフラワーのバレンタインアレンジ(レッスン作品)
2月になるとデパートではバレンタインのチョコが並び、
試食を楽しみに足を何回も運んでしまいます。

ということで、今日の写真はプリザーブドフラワーの
バレタインアレンジです。
生徒さんが作った作品です。
可愛く出来ました。
写真にはない状態ですが、ワイヤーを真ん中に入れて、
リングピローしても使えます。
15年バレンタイン


先週木曜日東京でも雪が降りました。
15年雪

にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村
フラワードリーム2013 出展します
爆弾低気圧で桜は散ってしまいました。。。
また来年を楽しみにしたいと思います。
13年桜2

ところで、フラワードリーム2013
プリザーブドフラワーコンテストの
1次予選に通過しました!(^^)!。
今度の週末13,14日、本選に出展いたします。
http://www.flowerdream-tokyo.net/index.html

出展の準備をしないとです。
頑張ります!!。


にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

レッスン報告 お正月(プリザーブドフラワー)
今日は昼間は暖かったですね。

昨日は今年最後のレッスン日でした。
写真は生徒さんの作品。
お正月のプリザーブドアレンジです。
12年お正月レッスン
真上から撮影したもの。
お重箱に入っています。

そして本日は今年最後の
手作りプリザーブドフラワーの
レッスン日でした。
今年も1年お疲れさまでした。
来年も頑張りましょう!。

にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村

テーマ:プリザーブドフワラー - ジャンル:趣味・実用

レッスン報告 トピアリー
おとといの地震は関東でもかなりゆれましたね。
怖かったです。

今日の写真は、
プリザーブドフラワーコースの
生徒さんの作品です。
クリスマスのトピアリーです。
きれいに丸くなっています。
上手に出来ました
12年トピアリー

クリスマスカラーの定番は、
赤、緑、白です。
赤はキリストが流した血
緑は常緑樹(ヒイラギやもみ)
白は純白
を現しています。


にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村

テーマ:プリザーブドフワラー - ジャンル:趣味・実用

大人かわいいプリアレンジ
本日と昨日、講師先のカルチャーセンターで、
文化祭がありました。
今回は生徒様たちの作品です。

大人かわいいをテーマとし、
黒とピンクのグラデーション配色。
お皿の上にファーのリースと、
ブーケを作成していただきました。
頑張りましたね!。
12年文化祭

本日は別件で都内に出掛けたのですが、
行きに電車が止まり少々遅刻しました。
ふぅ。。

にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村

テーマ:プリザーブドフワラー - ジャンル:趣味・実用

