新apricotfleurのつぶやき
作品展のお知らせ
もうすぐ手作りプリザーブドフラワーの作品展を開催します。

開催時間
5月30日(金)13:00〜18:00
5月31日(土)10:00〜18:00
6月 1日(日)10:00〜16:00
入場無料です。

今年はワークショップがかなり充実しています。
もちろん私も講師をしますので、
興味のある方は下記のURLからお申込みください。
http://preservedflower.mobi/

来年の開催は決定していなので、
皆様のお越しをお待ちにしております。


今日の写真は動物園で撮影しました。
14年ふくろう

にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村
かぼすをプリザーブド加工にしました
今夜は霧がかなり深いです。
みなさんのお住まいはいかがでしょうか。

今日の写真は、かぼすをプリザーブド加工にしました。
色はライトグリーンを使用しました。
14年かぼすプリザ
レモンでも出来ますが、かぼすも可愛く出来るので、
ぜひチャレンジしてみてください。


にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

マリゴールドをプリザーブドフラワー加工しました
台風も去って秋らしい一日でした。

今日の写真は実家に行った時に咲いていた、
マリーゴールドをプリザーブドフラワーに
してみました。
(かなり前ですが。汗)

↓オレンジ色のお花です。
13年マリーゴールド

オレンジ色に着色しました。
13年マリードールド1
綺麗に出来ました
ガーデニング用のマリーゴルドは黄色もありますが、
オレンジ色の方が綺麗に出来ます。

にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

かすみ草をプリザーブドフラワーに
久しぶりの更新となってしまいました。。。

写真を添付してメール送信したかったのですが、
なぜかIEが落ちてしまい、送付が出来ず、、、。
気を取り直して。

今回の写真は、
かすみ草をリーフ液という、
吸い上げをして作成する
プリザーブドフラワー液を使って、
作成してみました。

吸い上げが完璧に行き届かなった為、
若干、もとの白色が残ってしまいました。

失敗作ですが、グラデーションがかっていいかも。

13年かすみ草

にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

無事に終了する事が出来ました
梅雨に入りましたが、
天気いい日が続いてますね。

作品展にご来場いただいた方、
また遠方から出展いただいた方、
ありがとうございました。
感謝致します。

お陰様でミニブーケも好評でした
13年ミニブーケサンプル


にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村
