新apricotfleurのつぶやき
大使、大使夫人による10カ国のガーデニング
連休最終日となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

昨日は久しぶりに友人と会い、
「大使、大使夫人による10カ国のガーデニング」に行ってきました。
場所はホテルオークラ東京です。
このイベントに初めて行きましたが、
どの国のガーデニングも素敵でした。

写真は入口のところのです。
14年オークラ東京

ホテルの一室にガーデニングが出来上がっている
って、すごいなって思いました。

ちょっと珍しい?おかきカフェで色々お話しも出来て、
楽しい一日となりました。


そして今日は横浜にある、
ズーラシア動物園に行ってきました。
ヤギやフクロウが触れるコーナーもあって、
おもしろかったですが、とにかく寒かったです。

日頃の生活を思えばのんびり出来たGWだったので、
明日からまた頑張らないとです。

にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

チューリップが咲きました
すみません、とっても久しぶりの更新です。
あっと言う間に今月も終わってしまいました。

うちのチューリップが咲きました
白色って写真撮るのが難しいです。。。
14年チューリップ2

14年チューリップ1

にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

キルタンサスの花が咲きました
細々とベランダガーデニングをしているのですが、
キルタンサスのお花が、数年ぶりに咲きました。
つぼみがまだ沢山あって、
しばらく楽しめそうです。
14年キルタンサス


今さらですがお正月のドア飾りは、
紅白でシンプルにしてみました。
14年お正月飾り


にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

ちいさなひまわり
種を蒔くのが遅かったのもあって、
枯れそう~って思っていたひまわりが、
ベランダでちっちゃく咲いてくれました

12年ひまわり咲いた

写真ではサイズがわからないと思いますが、
直径4センチくらいなんですよ。
かわいい~
最後まで諦めない。
ひまわりが教えてくれました。

にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村
桜開花宣言
今日から新年度の始まりです。
新たな気持ちになりますね。
ようやく東京でも桜の開花宣言がありました。
お花見が楽しみです。

今日の写真は近所の早咲き桜です。満開♪。
12年早咲き桜

まだ固いですがチューリップにつぼみ。
咲くのが楽しみです。
12年チューリップつぼみ

今年もプリザーブド・パラダイス、略してプリパラ展を6月1~3日に開催します。
今回の会場は2K540。
詳細は別途お知らせいたしますが、体験レッスンなどもありますので、
(今日は体験レッスンの試作をしてました)
みなさま遊びに来てください。


にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

