新apricotfleurのつぶやき
謹賀新年
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年は元旦に早起きをしてスターバックス福袋を
買いにいきました。

元旦、夜明け空をぱちり。
16年夜明け

スターバックス福袋2016年 小。
16年福袋小
黒のオリジナルノートが入っていました。
このハードカバーのノート、
欲しいなと思っていたので嬉しかったです。
ビバレッジカードも入っていました。

こちらは大。
16年福袋大
クリスマスデザインの水筒と
ガラスのペアマグが入っていました。
お豆は二つ。
トートバッグは肩にかけれて、使いやすそう。

PIKE PLACEのお豆は一つは弟へプレゼント。

満足した内容でした。

さて今年も頑張らないとです。

にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村
17段飾りのお雛様
もうすぐ五節句の一つひな祭りですね。
ということで今日の写真は、
両国駅のホーム階段を利用して飾られているお雛様です。
使用されていないホームを使っているそうで、17段飾りです。
男雛、女雛が何体が飾ってあり立派でした。

ニュースでは勝浦のお雛様が話題となっていました。
毎朝飾り直しているそうですが、こちらはずっと飾ってるようでした。

15年おひなさま

にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村
2015年福袋
今日は鏡開きですね。
夫は甘いのが苦手なので、焼いて食べました。

今更ですが、今年も色々福袋を購入しましたが、
(食品関係ばかり)
下記の二つを写メしました。

スターバックス福袋5000円。
ちょうどドリッパーを新調したかったので、ラッキー♪。
コーヒー豆が二つも入っているのも嬉しかったです。
下のカードはビバレッジカード。4枚入り。
15年スタバ福袋

こちらはタリーズ福袋3000円。
予定していなかったのですが、webをみていたら、
トートバックが使いやすそうだったので、購入。
左下の白い缶はコーヒーキャンディ。
こちらは5枚のチケットが入っていました。
15年タリーズ福袋


ハーブの福袋も欲しかったのですが、
ネットで確認した時には既に完売でした。
欲しいものは早めに購入しないとですね。

にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村
ボジョレヌーボ飲みました
11月第3木曜日はボジョレヌーボーの解禁日。
今年はちょっと高級なボジョレを飲みました。
(夫が購入)
樽で来たものを日本で瓶詰めにしたそうです。

そして第4木曜日はサンクスギヴィングday。
1年間の収穫を神様に感謝する日です。

11月は食に関するイベントが多いですね。

14年ボジョレ

にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村
クリスマスツリー
11月に入るとあちこちでイルミネーションが始まりますね。
毎年この時期は楽しみです。

今日の写真は、某ショッピングセンターに設置されている、
巨大クリスマスツリーです。
14年ツリー1

本来クリスマスの飾りは、
待降節(クリスマスから数えて4週間前の日曜日)から
リースなどを飾り始めます。
つまり今年は11月30日となります。

にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村
