新apricotfleurのつぶやき
スターチスのお花
暦の上では春ですが、今日もさむい一日でした。
でも花屋さんでは春のお花が並んでいますね。

先日のレッスンで使用した紫色のスターチス。
薄紫色はストックです。
15年スターチス1

スターチスのお花は紫色の上に咲く、
白いお花が本当のお花とか??。
咲いてるのをほとんど見ることがないのですが、
ぽちっと白いものが見えました。
15年スターチス2


大好きなお花の一つ、ラナンキュラス。
中心部はライトグリーンのグラデーションがかってます
15年ラナンキュラス

にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村
葉牡丹
毎日寒いですね。
私はここ数週間咳が続いています。

今日の写真はセールで購入した葉牡丹です。
プリザーブドフラワーにしようと思っています。
15年葉牡丹
葉牡丹は切り花では長持ちする為、
お正月花としても使用します。

web検索したところ、花言葉の一つに「祝福」が
あるそうです。


にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村
アフリカンブルーバジル
今日で8月も終わりですね。
夏も終盤と思うとちょっと淋しくなりますが、
不覚にも少々風邪気味。。

今日は本部でセミナーを受けてきました。
実技はありませんでしたが、いい勉強になりました。

今日の写真は昨日レッスンで使用した、
アフリカンブルーバジルです。
ブルーというより紫色に見えます。
葉は通常のバジルより小さいです。
14年ブルーバジル

ハーブはアレンジの中に入れると、
ナチュラルな雰囲気になります。

にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村
IFEXに行ってきました
今年もIFEXに行ってきました。
IFEXに行く時は、
毎年電車などのトラブルに遭うことが多く、、、
今年も電車が遅れていました。
でもめげずに楽しんできました

こちらはFloreverの新製品モス。
とても柔らかかったです。
13年モス


フレッシュの菊。
吸い上げで着色しています。
綺麗ですね。
バラも展示していました。
13年菊


SAKAGENさんの新製品のはさみと
オアシスナイフを購入しました。
13年Sakagen


にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

祝 2020年東京オリンピック
2020年東京オリンピック決まりましたね。
7年後が楽しみです。

昨日はレッスン日で、
今日は美容院に行ってきました。
髪が軽くなりました

本日の写真は昨日レッスンに使った、
水揚げ中のお花たちです。
13年アンティグア
カーネーションは、
輸入ものでアンティグアという名前です。

グラデーションが綺麗だったので、
生徒さんにアートフラワーかと思いました。
とおしゃっていました。


オレンジのスプレーバラです。
13年オレンジバラ

にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

