新apricotfleurのつぶやき
今年もありがとうございました
だいぶご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
ご無沙汰している間に、
今年も終わりが近づいてきてしまいました。汗。

今日はドア飾りを作成しました。
15年ドア飾り
しめ縄リースに、ちりめんのお花をつけました。
お正月飾りを飾るには、31日は一夜飾りなので、
飾るには本日がよいですよ。

来年はもう少し更新したいと思いますので、
よろしくお願いします。

みなさまよいお年をおむかえください。


にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村
今年もよろしくお願いします
明けましておめでとうございます。
2015年スタートしました。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

お正月、元旦には雪も降りましたが、
いかがお過ごしでしたでしょうか。

私は例年同様、元旦には夫の実家へ。
2日は福袋を買いに行きました。
詳細はまた今度。

今日の写真は実家へアレンジをプレゼントしました。
バラはプリザーブドフラワー、松はアートです。
15年お正月アレンジ

今年も色々と計画的に、
頑張って行きたいと思います。
少しダイエットもしないと。。


にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村
今年も1年ありがとうございました
天気がいい大晦日です。
振り返ると1年あっという間です。。
年末になってある事がおきましたが、
家と家族が無事で何より。
何気ない日常を過ごせることを
感謝しないといけない、と思いました。

今年も1年ありがとうございました。
来年もapricot fleurをよろしくお願いします。


今日の写真は、本部レッスンのお正月モダンアレンジです。
モダンアレンジの発祥はイタリアからと言われています。
花材はオレンジ色がストレリチア、若松、ゴールドのみつまた、
千両、赤芽柳、タッセルをあしらっています。

赤芽柳は「めがでる」をもじって、
お正月花として使われているそうです。
14年お正月モダン

では、よいお年をお迎えくださ~い。

にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村
2014福袋
今日は恒例の母と福袋のお買いもの。
しかもお花を持って。
福袋は昨年同様、生活の木、enherbを購入。
あとは和風の雑貨と食品系を色々買いました

お昼はこれを食べました
海老が入ったかき揚げとお蕎麦です。
お茶漬けにも出来るようにだし汁付でした。
14年お昼

その後実家に行って、
アレンジを作成してきました。
14年お正月アレンジ3
昨日に載せた写真と花材がほぼ同じです。
わかりづらいかもしれませんが、
菊のところに鶴を飛ばしてみました。
金色の枝の柳を丸くしてみました。

お正月のアレンジは、生花いいですよね

にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村

テーマ:年末年始、お正月 - ジャンル:ライフ

明けましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます
今年もapricot fleurをよろしくお願いします。

今日の写真は先日の花器を使って、
新年用にバージョンアップしました。
中心は葉ボタンをいれ、好きなピンク色のストック。
金運をよぶ黄色のスプレーマムをいれてました。
14年お正月アレンジ2

義理の実家には小さなアレンジを
作って持っていきました。
花器はプラスチックを利用したので、
お正月らしく、オアシスは赤色を使用しました。
こちらの葉ボタンは紫色です。
14年お正月アレンジ

お正月のお花は、
長持ちするのを選択した方がよいので、
葉ボタンおすすめです。


あっと言う間に、
新しい年が来てしまった気分ですが、
今年も走り続けていきたいと思いま~す。

にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村

テーマ:年末年始、お正月 - ジャンル:ライフ

