新apricotfleurのつぶやき
レッスン報告
昨日はフレッシュ&プリザーブドフラワーのレッスン日でした。
プリザーブドフラワーは父の日ギフトをテーマとした、
写真のバスケットアレンジです。
父の日ギフト1

メインのバラは、パラレルで挿してしていただきました。
「パラレル」とは垂直に挿して並べるアレンジです。
サイドのブルーあじさいは、私が手作りをしたプリザーブドです。

取っ手にパールが使われていたので、
作品の中にもパールを入れていただきました。
このように繰り返し使う事を「リピテーション」と言います。

リボンの中心にパールをあしらったのは生徒さんのアイデア。
今回で2回目なのですが、とてもセンスがいいんですよ。
最後にラッピングもしました。


にほんブログ村、ランキングに参加しています。
励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村
