新apricotfleurのつぶやき
スポンサーサイト
花展作品のご紹介
昨年の話しになりますが、
11月花展に作品を出展しました。
今回は円卓テーブルをお借りし、
生徒と共同制作をしました。
テーマは「New Life」。
11年花展
メインはアートのグリーンをパイルドしました。
パイルドとは規則的に貼り合せる事です。
上に向かっているのは雲リュウ柳を使用しました。
写真ではわかりませんが、沢山球根を使いました。
友人にも譲りましたが、ベランダは使用した球根だらけなので、
今から春が楽しみです。
ちなみに下にひいてある枝はフレッシュのヒバです。


小さなアレンジのアップはこちら。
11年花展1
ここにも球根を使いました。
花器は全てペットボトルをベースにした手作りです。
左はサンゴミズキを乾燥させて作成しました。
右側はすすきの穂を1本づつ貼りました。
奥はメインと同じアートのグリーンです。
バラはアートを使用し、
アマランサスはプリザーブドフラワーです。
これを8セット作成しました。

搬入は前日夜で帰宅したのは夜中。
翌日は早くから家を出て、一日中来賓の担当でした。
まる一日食事をする時間もなかったのですが、
50周年記念に参加できた事、
色々ありましたが幸せです。

忙しい中、見にきてくださった友人に感謝です。
そしてお世話になっていた師匠に、
「成長したね」(色んな面で)とお言葉をいただき、
嬉しかったです。


にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://apricotfleur.blog49.fc2.com/tb.php/125-e99deda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
