新apricotfleurのつぶやき
スポンサーサイト
プリザーブドフラワーを作りました
4月の手作りプリザーブドフラワーの講座では、
バラを作成するのが宿題になっています。
下記のメモリーという品種です。
大輪のきれいなピンク。
12年バラメモリー

下記の青に変身しました(右側)。
左側は、同じ液でトルコキキョウを作ってみました。
写真ではわかり悪いですが、
同じ青でも若干色が違います。
12年メモリー青

こちらは同じメモリーを使って、
1液で作成できる液で作成しました。
色はレモンイエローです。    
12年メモリー黄

葉がしっかりしていたので、
リーフ液の赤を浸け込みをしました。
きれいに葉もプリザーブドになりました。
12年バラの葉

これからバラの季節ですね。
花びらがしっかりしているものが、
綺麗にプリザーブドフラワーになります。
是非挑戦してみてください。

にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://apricotfleur.blog49.fc2.com/tb.php/141-34e3231f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
