新apricotfleurのつぶやき
スポンサーサイト
ケイトウのプリザーブドフラワー
今朝は大雨でしたが、夕方にはあがっていました。
明日(日付けは変わっていますが)は、梅雨の中やすみの予報。
秋のアレンジ

今日の写真は季節先取りになってしまいますが、
ケイトウをメインとしたドーム(ラウンド)型のアレンジです。
鶏頭はプリザーブド加工するのに、作り易いお花です。
赤と茶色に着色しました。
鶏頭は色移りがしやすいので注意しましょう。
メインを濃い色にし、黄色のお花の間にもリボンを入れ込み、
色移りを防ぎました。
黄色のプリザーブドフラワーは既製品です。
この作品の中には、アストランティア・トルコキキョウ・
アジサイも手作りでプリザーブドフラワーを作成しました。

是非ケイトウのプリザーブドフラワーに挑戦してみてください。

ちなみにこの作品は広告に使用し、今は実家に飾ってあります。


にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:プリザーブドフワラー - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://apricotfleur.blog49.fc2.com/tb.php/29-2b5718ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
