新apricotfleurのつぶやき
「マネとモダンパリ」展
「マネとモダンパリ」展に行ってきました。
http://mimt.jp/index.html

マネは芍薬がお気に入りで、
当時の日本のアートにも影響されていたそうですよ。

展示されていたのも良かったのですが、
ここの美術館は出来てまだ数ヶ月だそうで、
建物も煉瓦作りでとても素敵でした。
三菱一号館を復元したそうです。

写真は中庭を上から写メしました。
中庭

こちらはポストカードを写メしました。
こちらの作品は日本に初めて来たそうです。
素敵な絵だと思うのですが、
当時は派手すぎてあまり好評ではなかったそうです。
マネ

帰りは東京駅の中で色々お買い物をして来ました。
その報告はまた今度しますね。


にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://apricotfleur.blog49.fc2.com/tb.php/31-93e26d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
