新apricotfleurのつぶやき
スポンサーサイト
装飾実習のご報告(ザ・プリンス パークタワー東京)
先日、本部のお仕事で装飾実習に参加してきました。
場所は少し前に、某芸能人の方が結婚披露宴をした、
ホテル「ザ・プリンス パークタワー東京」です。
バカラのシャンデリアがあり天井がとても高い会場でした。
(一瞬見上げただけですが、、)

1日目はテーブルのセンターに置くアレンジを作成しました。
(また別途アップします)

2日目はスクールに出社して移動の準備をしました。
そして現地へ。
といってもホテルの駐車場でしたが。
まず水汲みからです。
花用のおけに水を入れるのですが、
蛇口がセンサーだったのです。
これでは時間がかかりすぎると思っていたら、
駐車場の管理をしている方が、蛇口式のところを案内してくれました。
なんて親切な方♪。
でも何往復もしたので、親指の付け根が痛くなり、
背筋が筋肉痛になりました。

会場に入れる時間は1時間と超厳しい予定だったのですが、、
前のパーティーが伸びていて、何時に入れるかわからないかも?
と情報が入ったので、駐車場で生け込みが始まりました。
三脚に乗ったり、蚊に10箇所近く刺され大変でした。
そして会場準備は戦争でした。
周りではテーブルを移動している方、マイクテスト、
前のパーティーのグラスを片付けている方等等。

私が担当したのは、写真のビュッフェの中心に設置した
高さ3m近くあるディスプレイです。
写真を撮る時間もほとんどなかったのですが、
横から撮影したものです。
現場で生けこみをする時は、周りを絶対汚してはいけません。
その為まずしっかり養生をしてから会場入りします。

今夜はまだ一仕事あるので、続きは次回にm(__)m。

装飾アレンジ


にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://apricotfleur.blog49.fc2.com/tb.php/60-1243285e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
