新apricotfleurのつぶやき
スポンサーサイト
テーブルアレンジ(装飾実習ご報告 後編)
装飾実習ご報告の続きです。

写真は1日目に作成した、テーブルのセンターにおくアレンジです。
テーブルアレンジなので四方見のアレンジとなってます。
ベースにハランを巻きました。
使用花材は、、
竹・ニューサイラン・ドウダンツツジ・マム・ヒバです。
その他に苔玉を二つ作成し入れ込みました。

竹が突き出ているので、竹を持ちたいと思いませんか?。
実はこのアレンジは竹を持っても、
アレンジが崩れないように仕掛けがしてあります。
テーブルアレンジ

http://apricotfleur.blog49.fc2.com/blog-entry-60.html
前回のディスプレイの使用花材は、、
竹・ドウダンツツジ・柳・ヒバ・ユリ・オンシジュム・マムです。
鉄骨にオアシスを数箇所取り付け、竹を止めてアレンジしました。
足元にはヒバをひいています。
今回のマムはJAさんからそうです。感謝感謝。

使用花材をみて、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
パーティーの来客者は外国人の方々がほとんどだったそうで、
今回のテーマは「ジャポニズム」でした。
パーティーの様子はわかりませんが、
会場には大太鼓やお琴も準備されていました。

また他のチームは受付のところにも大型ディスプレイや、
会場の中にも生け込みをするチームがありました。
なので花材や道具等の移動がとても大変でした。
大型エレベータに入れて運び、それをまた会場の入り口まで運んだり、、。
かなりの重労働でしたが、とても楽しく勉強になりました。


にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://apricotfleur.blog49.fc2.com/tb.php/61-d0c4829c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
