新apricotfleurのつぶやき
お正月アレンジ(フレッシュ)
昨日はクリスマスわくわく気分でしたが、
今日はお正月気分。
日本人って忙しいですね(笑)。

本日は本部に、自分のレッスンに行って来ました。
講師をしていても技術向上の為にレッスンは欠かせません。
お正月レッスンをしてきました。
写真は立華のアレンジです。
使用花材は、若松、オンシジウム、赤芽柳、葉ボタン、
ピンポンマム(菊)、千両、ルスカス、ゴットセフィアナです。
10年お正月アレンジ

和風アレンジは奥行きがあるので、
写真を撮るととっても平面に思えてしまいます。
3D搭載のカメラで撮るとどんな感じに見えるのか、
興味がありますね。

ちなみにお正月の飾りは、
末広がりで28日が良いとされています。
その次は30日ですね。

大掃除をしないと!。


にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://apricotfleur.blog49.fc2.com/tb.php/77-cc1b81dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
