新apricotfleurのつぶやき
スポンサーサイト
手作りプリザーブドフラワーのレッスン報告
またまた日付けが変わってしまいましたが、
手作りプリザーブドフラワーのレッスン日でした。

クラスがいくつか分かれているので、
私も含め数名のスタッフ講師がいます。
スタッフと言っても全員手作りの認定講師&
フラワー装飾技能士1級取得者なので、講師レベルの高い教室です。
そしてメイン講師は本の著者です。

手作りは幾つかの工程があるので、
時間内にプリザーブドフラワーは出来上がりません。
毎回宿題でプリザーブドフラワーを作ってきていただき、
翌月にそのお花を使って作品を制作しています。
今日の宿題はカラーです。
↓真ん中の筒状になってるお花です。
カラーのお花
お配りしているお花の色は違いますが。。

そして作ったアレンジは前回リカラリングをして、
乾かして来ていただきたお花でアレンジを作成しました。
レッスンでは白いプリザーブドフラワーに色をつけましたが、
色が退色してきたプリザーブドフラワーに、
自分で色を付着して、また楽しむ事が出来ます。
こういう作業を「リカラリングする」と言います。

にほんブログ村、ランキングに参加しています。
励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://apricotfleur.blog49.fc2.com/tb.php/9-ce58f5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
