新apricotfleurのつぶやき
作品展開催中です!
おはようございまーす。
本日16時まで、手作りプリザーブドフラワーの作品展、
プリザーブドフラワー・パラダイス(プリパラ展)を、
秋葉原と御徒町の間にある、2K540で開催しています。
入場無料です!。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

詳細はこちら↓をご覧ください。
http://preservedflower.mobi/

13年05プリザ本

にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

安価なプリザーブドフラワー講習会のお知らせ
今年もプリザーブドフラワー・パラダイス作品展を
下記の日程で開催致します。
5月31日(金)13:00〜18:00
6月 1日(土)10:00〜18:00
6月 2日(日)10:00〜16:00

場所は秋葉原と御徒町の間、
2K540です。

開催中で安価なプリザーブドフラワーの
講習会を数々行ないます。

その中の一つ私は担当するのが、
写真のミニブーケです。
13年ミニブーケサンプル
ラッピングがつくので、
そのままプレゼントも出来ます。
父の日などにもいかがでしょうか。

講師は別の者が担当します。
誰にでも出来るので多くの方々からの
お申し込みをお待ちしております

申し込みと詳細はこちらから↓。
http://preservedflower.mobi/

にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

書籍に掲載されてます
手作りプリザーブドフラワーの師匠が、
本を発売しました。

『生花から手作りできるプリザーブドフラワー』
13年05プリザ本
プリザーブドフラワー作成についての
ノウハウが、沢山掲載されています。

この中に私の作品も掲載されていました。
このブログの左側にも紹介していますが、
『生花から自分で作る
手作りのプリザーブドフラワー』
と同じものです。

ですが、写真のカットが違い、
やや斜めな感じです。
50ページに掲載されてますので、
見てみてくださいね。

日付が変わりましたが、
今日は作品展で行なう、
講習会用の見本を作成しました。
詳細は別途ご案内致します。


にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

ただいま準備中
今日は節分ですね。
花屋さんには春のお花が並んでいます。
昨日は暖かでしたし、
春も近づいているのかなと思う、
今日この頃です。

本日の写真は先月手作りプリザーブド講座で、
使用したお花です。
準備中に撮影しました。
13年準備中
ガーベラ・スプレーバラは、
プリザーブドフラワーに加工されます。
出来上がりが楽しみですね。


にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

新講座スタートしました
今月から手作りプリザーブドフラワー講座が、
新しくなりました。
・指導者養成講座
・季節の手作りプリザーブドフラワー
・フレッシュ&プリザーブドフラワー
上記3コースです。

今回指導者養成講座では、
スプレーバラを作成してくるのが宿題です。
写真のイルゼというバラです。
画像ではピンクにみえますが、
実際にはサーモンピンク色です。
12年イルゼ
このイルゼという品種は、
プリザーブドフラワーにしやすいバラです。

季節の手作りプリザーブドフラワーコースは、
ケイトウを作成するのが宿題です。

どれも出来上がりが楽しみですね。


にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

