新apricotfleurのつぶやき
オルセー美術館展とふなっしーランド

お盆ですがいかがお過ごしですか。
私は「オルセー美術館展」と「ふなっしーランド0号店」
に行ってきました。


オルセー美術館展は、
ミレーの晩鐘が肉眼でみれた事に
とっても感動しました。

素晴らしい!っと思っていたモネの作品は、
実は過去に見たことあるものでした。
全く覚えていなかった自分に残念。。

ミレーのクリアファイル、マネのミラーカード、
ミニ図録などを購入しました。
14年オルセー美術館

マネの作品が多かったですが、
印象派好きの私としては大満足です。
10月20日まで開催しているので、足を運んでみてはいかがでしょうか。



美術館とは別の日ですが、
ふなっしーランド0号店は、資材調達の帰りによってみました。
(お店は期間限定です)

ぬいぐるみは、マンボウをするとしゃべるんですよ。
つまらない事があった日はマンボウをして、
元気をもらいたいと思います(笑)。
14年ふなっしー1

ゼリーの箱は開けるとこんな感じ。
14年ふなっしー2
二つ買ったので一つは実家へのお土産にします。


にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村
雪積もりましたね
昨日は大雪でかなり積もりました。
みなさまの方はいかがでしたか。

昨日4時過ぎの電信柱の写真です。
14年雪写真

今日スーパーまで買い物に出掛けたのですが、
雪かきをしてない場所は、アイスバーンでした。
明日も寒いそうで、中々雪はとけそうもないですね。
外出時は気を付けたいと思います。

にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

浜焼市場
少し涼しくなってきましたね。

写真はお盆に実家に行った時、
「浜焼市場」というお店で両親とランチをしてきました。
メインはしらすの天ぷらです。
美味しかったです。

13年しらす御膳

このお店はしらすが有名だそうで、
お土産にしらすを買って帰りました。
ところが実家の冷蔵庫にいれてまま、
忘れてきてしまいました。がっかり。

ところがところが後日、
別のところから、
なんと、
しらすのおっそわけをいただけたのです。
嬉しー


地震だー。

にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

残暑お見舞い申し上げます
毎日暑いですね。
この写真をみて涼んでください。
残暑お見舞いです
13年かき氷

大きなかき氷を食べました。
上にのっているのは、ほうじ茶アイスです。
食べごたえ満点でした。


昨日は電車に乗っていたら夕立で
停電になり、止まってしまいました。
結局1時間40分遅れ。

やっと電車を降りたら、
開かずの踏切りで、
中々横断出来ずでした。。


にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

桜満開
桜があっと言う間に満開になりましたね。
長持ちするといいなと思っています。

桜のアップを撮影。
少しつぼみが残っているのを
撮ってみました。
13年桜

こちらはちょっと変わった桜。
白の中にピンクが入っています
13年桜1


にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村

テーマ: - ジャンル:写真

