新apricotfleurのつぶやき
葉牡丹
毎日寒いですね。
私はここ数週間咳が続いています。

今日の写真はセールで購入した葉牡丹です。
プリザーブドフラワーにしようと思っています。
15年葉牡丹
葉牡丹は切り花では長持ちする為、
お正月花としても使用します。

web検索したところ、花言葉の一つに「祝福」が
あるそうです。


にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村
2015年福袋
今日は鏡開きですね。
夫は甘いのが苦手なので、焼いて食べました。

今更ですが、今年も色々福袋を購入しましたが、
(食品関係ばかり)
下記の二つを写メしました。

スターバックス福袋5000円。
ちょうどドリッパーを新調したかったので、ラッキー♪。
コーヒー豆が二つも入っているのも嬉しかったです。
下のカードはビバレッジカード。4枚入り。
15年スタバ福袋

こちらはタリーズ福袋3000円。
予定していなかったのですが、webをみていたら、
トートバックが使いやすそうだったので、購入。
左下の白い缶はコーヒーキャンディ。
こちらは5枚のチケットが入っていました。
15年タリーズ福袋


ハーブの福袋も欲しかったのですが、
ネットで確認した時には既に完売でした。
欲しいものは早めに購入しないとですね。

にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村
今年もよろしくお願いします
明けましておめでとうございます。
2015年スタートしました。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

お正月、元旦には雪も降りましたが、
いかがお過ごしでしたでしょうか。

私は例年同様、元旦には夫の実家へ。
2日は福袋を買いに行きました。
詳細はまた今度。

今日の写真は実家へアレンジをプレゼントしました。
バラはプリザーブドフラワー、松はアートです。
15年お正月アレンジ

今年も色々と計画的に、
頑張って行きたいと思います。
少しダイエットもしないと。。


にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村
今年も1年ありがとうございました
天気がいい大晦日です。
振り返ると1年あっという間です。。
年末になってある事がおきましたが、
家と家族が無事で何より。
何気ない日常を過ごせることを
感謝しないといけない、と思いました。

今年も1年ありがとうございました。
来年もapricot fleurをよろしくお願いします。


今日の写真は、本部レッスンのお正月モダンアレンジです。
モダンアレンジの発祥はイタリアからと言われています。
花材はオレンジ色がストレリチア、若松、ゴールドのみつまた、
千両、赤芽柳、タッセルをあしらっています。

赤芽柳は「めがでる」をもじって、
お正月花として使われているそうです。
14年お正月モダン

では、よいお年をお迎えくださ~い。

にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村
ボジョレヌーボ飲みました
11月第3木曜日はボジョレヌーボーの解禁日。
今年はちょっと高級なボジョレを飲みました。
(夫が購入)
樽で来たものを日本で瓶詰めにしたそうです。

そして第4木曜日はサンクスギヴィングday。
1年間の収穫を神様に感謝する日です。

11月は食に関するイベントが多いですね。

14年ボジョレ

にほんブログ村、ランキングに参加しています。
とっても励みになってますので、ポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村
